活動スケジュールが決まるとここで告知しています。活動スケジュール表のダウンロードもできます。






                           
                               

  
                              
      まるまるクラブ      
 まるまるクラブでは、年間を通して、身近な自然の中でカヌーやハイキング、キャンプなどアウトドア活動をします。
学校でも生活でも仕事でも生活でもない遊びという第三の場を通して、人と出会い、関われる場、新しい経験をする
ことで、一人一人が持っている可能性を拡げられる場づくりを提供します。
アウトドアをしたことがない!そんな人でも大丈夫!私達がオススメスポットに皆様を案内いたします。

対 象:小学2年生〜中学生
10名程度(ボランティアスタッフの確保状態で変わります)
最低催行人数3名 3回以上参加できる方
参加費: ・ 会費3,500円(活動の様子をお知らせする活動写真を毎回活動後、送付いたします。)
活動の様子をお知らせする報告書と写真を毎回活動後、送付いたします。
・ 4・5・6・8月 5,000円(8月25日)   7・8月 3,000円
  
*MIX企画は、小さなお子様からご高齢の方、障がいの有無に関係なく、様々な方が参加できる企画です。

4月21日(日)


根本山で遊ぼう!〜森を探検しよう〜
 真岡にある根本山。そこにはさまざまな植物と生き物が息づいています。今夏は、森を歩いて、みんなで森の秘密を発見する旅に出かけます。森の案内人ひーさんが、植物や生き物について教えてくれます。。
5月19日(日)
Go!Go!サイクリング 
 
自転車に乗って里山をめぐります。今回でかけるのは、那須烏山です。烏山には、美しい日本の里山があります。那珂川沿いのきれいな景色や風をうけ新緑を眺めながら、のんびりでかけます。!
〜倉持仁志子ども基金活動〜

6月16日(日)


尾瀬を歩こう!
 四季折々の美しい姿を私たちに見せてくれる尾瀬。6月は、残雪がようやく消える頃、尾瀬はベストシーズン「水芭蕉の季節」となります。気持の良い季節ハイキングを満喫しましょう!!
 7月28日(日)   カヌーで遊ぼう!〜IN中禅寺湖〜
 標高1200Mにある美しい湖、中禅寺湖。今回は、2人艇にのり、パートナーと気持ちを合わせて漕ぎます。車ではいけない、とっておきの浜に案内しますよ!
〜子どもゆめ基金助成活動〜

8月4日(日)   

カヌーで遊ぼう!〜IN中禅寺湖〜

 標高1200Mにある美しい湖、中禅寺湖。カヌーにのり、プカーッと浮いてみませんか?今回は、1人艇にチャレンジ!!自分が進みたいところに自由に行きましょう!のんびりするもよし、ガンガン漕ぐもよし!あなた次第です!
〜子どもゆめ基金助成活動〜


 8月25日(日)   
 
川で遊ぼう!〜きれいな沢でスライダー〜
 夏本番!といえば川遊び♪川でスライダーをしたり、飛び込んだり、生き物を見たりして遊びます!
なおチャンおすすめのスポットにご案内します。
帰りはもちろん温泉でほっこり!


外で遊ぼう! 〜H25年度子どもゆめ基金助成活動〜
11月17日(日)    木登りで遊ぼう!
 森でロープを使って木登りします。木の上から見える景色は、今までと違うものです。樹に登って、五感を使い元気な樹たちと遊びませんか?
きっと樹と友達になれるはず!!
参加費3,000円
〜子ども夢基金助成活動〜
1月26日(日)  
雪の森で遊ぼう! IN 鬼怒川
 一面の銀世界で遊びます!!斜面を滑り下りたり、雪の上に寝転んだり、雪景色を眺めながらただずんでみたり・・・スノーシューをはいて思いっきり遊びます!
参加費3.000円
〜子ども夢基金助成活動〜

2009年冬(まるまるクラブ)活動予定表(PDF) ダウンロードしてください
2009年冬活動予定表(PDF) ダウンロードしてください
2010年春夏活動予定表(PDF) ダウンロードしてくださいただいま工事中。もう少しお待ちください。

 

トップページに戻る
inserted by FC2 system